捨てるときは

大阪の方で、新しい家具や自転車を購入した時前に使っていた物はどうしていますか?家族がそれを引き継いで利用するならとても良い方法ですよね。捨てる手間も省けるし一つの物を長く使うのはとても良いことです。

家族でなくても近所の人に譲るのも一つの手ですね。ですがそういった事が無かったときはどうしますか?もちろん捨てなくてはいけませんよね。ですが自宅の近所に勝手に粗大ゴミを置いておくのは絶対にいけません。これは不法投棄とみなされて罰金などの罰が与えられてしまいます。

もし捨てるときはきちんと業者を呼びましょう。大阪の自治体がこういった粗大ゴミの回収を行っています。粗大ゴミと思っていなかった物が案外粗大ゴミだったということもありえますよ?

ちなみみに対象となるものは一般家庭から出される物で、大きさの直径が30センチを超える物かもしくは、棒状のもので1メートルを超える物はそうみなされます。

大きさが多き物でなくても、その時に大量に出る物は粗大ゴミとして収集されます。

大阪ではこの収集について近年とても厳しく取り締まっています。大阪に住んでいないからといって緩くして良いわけではありません。

大阪以外の方でも大型の物を捨てるときはきちんと収集受付センターに連絡しましょう。

買取サービスなども実施されている不用品回収は東京にありますよね。要らないものもお金になるから、かなり満足度が高いですよ。




What's New


2013/02/05
最新記事2を更新。
2012/11/08
最新記事を更新。
2012/03/26
出すときの注意を更新。
2012/03/26
協力しようを更新。
2012/03/26
処理はしっかりを更新。
2012/03/26
キチンとしようを更新。
2012/03/26
大阪の粗大ゴミの事情を更新。
2012/03/26
ホームページリニューアル

Recommend Entry

暮らしが快適

ここまで徹底的にしていく事で、より暮らしが快適になるのです。そしてこれからもドンドンエコを考えて、更なる環境を地球全体で考えていきたいですね!

黒いゴミ袋は怪しい

昔では黒いゴミ袋が主流となっていましたが、近年のエコのおかげで、ゴミ袋は黒から透明に変わりました。丸見えですから個人情報などはキチンと処分しましょう。

Recommend Site


ゴミ回収ネット
粗大ゴミについてお悩みならコチラ!

ゴミ回収ネットワーク
ゴミの回収に関してはここです!

粗大ゴミ大型ゴミ大阪処分センター
粗大ゴミの回収に関しての知識はコチラで学ぼう。